人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

ニューフェイス

この4月から入学や入社、転勤などで、新たに環境が変わった方も多いと思います。
一刻堂にもこの4月から、中村調理師専門学校を卒業し新入社員として一人加わりました。
とは言っても、昨年の夏頃からアルバイトとして活躍していたので、みんなは、
新入社員といってもピンときてないと思います。せいちゃん!期待してるよ!
 
昨年の12月から制服を変えようとあれこれ検討してました。
検討しだして、はや4ケ月、ようやく新しい制服にチェンジです。
新入社員と共に制服も新しくなり、気分だけみんな、フレッシャーズです!
ニューフェイス_f0232994_17131998.jpg


まだ、少し早いですが一刻堂のネタケースには「うに」が登場です。
唐津の赤うにで、濃厚な甘さが特徴です。
ニューフェイス_f0232994_17213183.jpg


一刻堂では、これから少しずつお酒が入れ替わります。
今日紹介する日本酒も一刻堂のニューフェイスです。
まず、鳥取県諏訪泉酒造の『田中農場』
鳥取県の田中農場産有機肥料栽培の山田錦で作られた、酸味の爽やかな日本酒です。

福岡県久留米市の杜の蔵酒造の『槽汲み』
搾ったその場でビンに詰めた、無調整の純米酒です。
ニューフェイス_f0232994_17363643.jpg


今日も、一刻堂のネタケースは盛り沢山です。北海道の毛ガニもいますよ〜。
ニューフェイス_f0232994_17382634.jpg


これから、一刻堂の食材もどんどん紹介しますね〜。

by ikkoku-dou | 2010-04-02 17:41


<< 日本酒      やっと今日から >>