昨日に引き続き、今日も一刻堂が仕入れしている柳橋連合市場の魚屋さんの紹介です。
一刻堂のホームページの『一刻堂のこだわり』のページでもお馴染みの、『古賀鮮魚店』さん。
熱き信頼の『古賀鮮魚店』さんには、いつも、大変お世話になっていて、スタッフの発注忘れや、
急な予約のお客様などの時にでも、敏速に対応して頂いたり、色々な事を教えて頂いてます。
九州をはじめ、全国の新鮮な魚介類が店頭にならんでいます。
あさりも美味しい季節ですね。あさりの酒蒸し、バター焼き、やってますヨ!
何年か前、大将と金沢へ行って、金沢の居酒屋さんで食事をしていて、美味しそうな雲丹が
あったから注文しようとしたら、雲丹の木箱に唐津の文字が…。注文をストップしましたが、
帰ってその事を『古賀鮮魚店』さんの若大将に話したら、金沢のそこの居酒屋さんに発送して
いるとの事、金沢で東北の魚を食べようと思っていたので、セーフ!でした。
金沢にまで送っているとは、恐るべし、『古賀鮮魚店』。
看板娘?のお二人です。ここの若大将、森口博子の初恋の相手らしいです…。
一刻堂のネタケースでお馴染みの、『赤ムツ』再三登場してます!
ノドグロ(喉黒)東北、日本海沿岸では、口の中の喉のあたりが黒い事からノドグロと呼ばれて
います。
ハラグロ(腹黒)いつもニコニコ爽やかな的ちゃんですが、ハラグロらしいのです!
この、ハラグロ男、的ちゃんは、寒ーいオヤジギャグを時々連発しますので、どうか、カウンターに
座られる際には、お気を付けて下さいます様、お願い致します。
今日のボンちゃん、みのむしみたいに毛布に包まってる大将と無理矢理くっつくいて寝てました…。