人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

常きげん

少し前に日本酒のラインナップが変わりました。
そこで、絶対飲んで欲しい逸品の登場です!
石川県 鹿野酒造 『常きげん 大吟醸 中汲み斗びん囲い』
常きげん_f0232994_493826.jpg

ここで、お酒の知識の低い私が語るのは、おこまがしく、私の言葉では表せない、
すばらしい日本酒です。
お酒が好きなお客様は、「まさか一刻堂でこのお酒をのめるとは…」と言われ
ながら注文を頂いてます。
名匠、農口尚彦杜氏により醸され、香り、味ともに秀逸であります。
「大吟醸 中汲み斗びん囲い」は生原酒を手で搾り、一番良いとされる中間部分を
一斗びんに汲み取り、氷温貯蔵でじっくりと寝かせた、最高のお酒です。
日本酒好きな方も、日本酒初心者の方も、ついつい、飲み過ぎちゃいそうな
味わいのあるお酒ですが、どんどん!飲み過ぎちゃって下さい♡

農口尚彦杜氏はNHKテレビ「プロフェッショナル」で放映されて、皆さんも
よくご存知だと思います。
『常きげん』を飲みながら、この本を読もう!と思って、ジュンク堂書店で購入しました!
常きげん_f0232994_4353221.jpg

まだまだ、途中なのでここで、感想はまだ書けません…。
しかし、人生で一つの事をずっと続けて、その結果が人に喜んでもらえる様な仕事
を続ける人生って、本当に素晴らしいと思いました!

by ikkoku-dou | 2010-06-09 04:49


<< 読書『道』      俺様のひとりごと >>