人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

可愛い訪問者

昨日は暑かったですね。昨日も大将と『イグレック』の長野さんと糸島方面へ
仕入れについて行きました。
大将達は仕入れだけど、私の目的は…。(デブのもとを買い求めに…)
また、その話は今度〜。
今日まで晴れで明日から雨のみたいすね…。

仕入れから戻って一刻堂へ、カウンターと厨房の中に食材が入り乱れております。
最近大将もちょっと調子に乗り過ぎて、仕入れる食材が多く、仕込みが大変です。
買い物から帰って来た山ちゃんと、一刻堂にいつも一番のりの布江くんと大将と
3人で仕込みの打合せ、出勤したばかりで、寝むそうですが、必死です!
可愛い訪問者_f0232994_629610.jpg


営業前のまかない風景。
岩下君!何っ!その顔!昨日、休みでパ○○コ負けてお酒の飲み過ぎですか?
可愛い訪問者_f0232994_6324343.jpg



昨日は、ママになったYシーちゃんとまだ4ケ月のベイビーのRちゃんが
営業前の一刻堂に遊びに来てくれました。
ママになってもあんまり変わってなくて、さすが!と思いました。
可愛い訪問者_f0232994_6384848.jpg


1年でママになった人、結婚した人、変わらない二人…。
アレレっ…⁈アラサーの二人先越されとるし…。
可愛い訪問者_f0232994_6415896.jpg

Yシー!これからは良い事も、大変な事も、いっぱいあるけど、体当たりで頑張ってね♡


そんなこんなの営業前の一刻堂でしたが、週末、雨でも、元気に営業してますよ!
今人気の『野菜のてんぷら』仕入れで内容がかわりますが、新鮮な季節の野菜で
色々な種類があります。盛り合わせなので、野菜の美味しさを味わって下さいね♪
可愛い訪問者_f0232994_6495848.jpg


一刻堂の定番料理!『豚肩ロースの紅茶煮』お肉を野菜でまいて食べて下さいね♪
見た目より、サッパリですよー♪この前までメニューのサラダのコーナーにのせた
ように、サラダ感覚のお料理です。
可愛い訪問者_f0232994_6543062.jpg


焼き魚、煮魚、おすすめですが、『赤むつの蒸し物』私のおすすめです!
優しい、赤むつの香りと、ふわふわと身が柔らかく、幸せ気分なお料理です。
可愛い訪問者_f0232994_6593194.jpg



俺様ボン君、今日もくっついて、寝ています。
ところで、むっちゃん!「犬も人間も同じ生き物。体を動かさないと、肥満に
なります」って、どっちの事?ボン?私?
可愛い訪問者_f0232994_735875.jpg


by ikkoku-dou | 2010-06-11 07:09


<< まかない      読書『道』 >>