人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

お詫び

昨日の土曜はずっと雨でしたね。そんな雨の中でも、沢山のお客様が来店され、
ありがとうございます。
中には関東から団体のご旅行で来店頂き、「福岡の雨でも観光出来る所ありますか?」
と質問を受けましたが、答えに悩みました〜。
しかし、的ちゃんが、ナイス?!なご案内をしてくれてました。よっ!一刻堂の観光案内!


昨日、一刻堂に出勤すると、文ちゃんが困惑な顔つきで、「おかみのブログって
どうしていつも、疑問なんですか?」と。私は何の事やらさっぱり???
文ちゃんは、私のブログを携帯電話でチェックしていて、私の書いた文章に、不適切に
クエッションマーク(?)がついていると…。二人で携帯電話で私のブログを見てみると、
私がハートマークをつけていた部分が、クエッションマークになっていました!!!
愕然!!!
これでは書いている意味合いが、全く違ってみえます!
例えば昨日の文章、
美味しそうでしょ(ハート)美味しかったですヨ(ハート)とろける美味さでした(ハート)
と思って書いていたのが、携帯電話では、
美味しそうでしょ(?)美味しかったですヨ(?)とろける美味さでした(?)
〜美味しそうじゃない、みたいになってました!〜
こんなに、なってたなんて…!ショックです。
大変、申し訳ございません!!!
言い訳ですが、私のパソコンはMac OS.Xです。もしかしたら、Windowsを使われている
方もそんな風になっているかも?です。
少数派のMacですが、なぜ、そんな変換になるのかわかりませんが、今後気をつけます。
昨日の文章の一部、
こちらは、西中洲の『小料理 悦』の悦子さんの東京土産(ハート)
のつもりが、携帯電話では、
こちらは、西中洲の『小料理 悦』の悦子さんの東京土産(?)
〜東京土産じゃないのかい?みたいな文章になってました!〜。トホホ…。
どなたか、コンピューターに詳しい方、教えて下さい〜!


ここ最近、夏の『岩ガキ』が毎日入荷してます。
f0232994_14312573.jpg

『生』でも、『焼き』でもオススメ♪です。
『岩ガキのエスカルゴバター焼き』も超!オススメです!
『カキ』と言えば、やっぱり!『シャブリ』(ベタですが…。)
f0232994_14331431.jpg

『ドメーヌ ルイ モロー シャブリ』
グレープフルーツのような爽やかな香りをもち、果実味と酸味のバランスもよく、ミネラル分
を感じるシャブリの特徴がよく出たワインです♪


私のブログのよきチェッカー管理人!文ちゃん!
f0232994_14481844.jpg



私と文ちゃんの話のやり取りを聞いて、「おかみ、明日のブログはお詫びですか!」
と私のブログを誘導する男!岩下くん!
f0232994_14501257.jpg


お二人には、いつも、いつも、お世話になり、ありがとうございま〜す♪
お二人に、それぞれの春が来るのを切に願います…。

by ikkoku-dou | 2010-06-27 14:57


<< 試作      お土産 >>