人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜

楽しい事があると、その内容をついついひっぱっり気味な私のブログですが…。
今日も、ちょっと、日曜日にあった『酒の笑う人生 第二幕』の写真を!!
今日の写真は大将が撮っていた写真です。

宮城県の『乾坤一』醸造元、(有)大沼酒造店、蔵元の大沼さん
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_1332176.jpg

一刻堂では『乾坤一.特別純米』をおいてます。
『乾坤一.特別純米』は仙台市民の隠れた定番酒らしいですが、一刻堂では
一刻堂の日本酒のラインナップの中の定番になりつつあります♪
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_1361138.jpg



福岡県久留米市の『山の壽』醸造元、山口合名会社、杜氏つくなさん
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_13201794.jpg

サッカーのゴール周りの戦いを、山の壽さんの商品ラインナップでわかりやすく
図になってました〜。
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_13441858.jpg



福岡県糸島市の『田中六五』醸造元、(有)白糸酒造、蔵元の田中さん
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_13471773.jpg

糸島は全国有数の山田錦の産地で、その山田錦の田んぼに囲まれた蔵のお酒
『田中六五』一刻堂でも大人気です♪


地元の酒、糸島の『田中六五』久留米の『山の壽』
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_13521026.jpg



ご近所、清川にあるカジュアルフレンチのお店「山懸屋」のスタッフさんとお友達♪
「山懸屋」のスタッフさんは私のブログを読まれてるそうで、春吉の『たこやきとしろ』
で大将が写真を撮っていたら、「ブログ読んでます」と声をかけていただきました。
これからも大将共々、仲良くしてくださいね〜♪
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_146856.jpg



西中洲のおでん屋さん『小料理 悦』の悦子さん♪おでんに合うお酒を開拓されてました!
日曜日は沢山飲みすぎではなかったですか〜?お昼に会場で会って、夜もおそく、一刻堂で
会えたので、嬉しかったですよ〜♪
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_1412404.jpg


大将はお酒が弱いくせに、結構頑張って、あっちこっちで“グビっ”と飲んでました♪
酔っぱらいながらも、写真も沢山撮ってました〜。エライ!!
しかし、見てみると、美しい方の写真ばかり…。
きれいで可愛い人と、楽しくお酒を飲んで、楽しかった様子がうかがえますね♪
しかしっ!日曜日はみんな頑張って仕込みしている中、一人撃沈してました。
みんな!ごめんね…。お酒が弱い大将で…。
酒の笑う人生 第二幕〜その弐〜_f0232994_14212547.jpg


by ikkoku-dou | 2010-07-06 14:23


<< おなかいっぱい      酒の笑う人生 第二幕 >>