人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

まかない

少し早い夏バテでしょうか…。なんだか寝不足気味なのが、少しこたえる今日この頃です。
年のせいでしょうか?久しぶりの友人に会うと、老眼の話題が飛び出す、微妙な年頃です。
今日は頭が回りません…。そこで、何も考えず、一刻堂のまかないの紹介でも…。


昨日の営業前のまかないは、「理想的な朝ご飯」みたいに、焼き魚、卵焼き、揚げ出し豆腐、
がめ煮、明太子、ごはん、でした。みそ汁があれば、完璧な朝食メニューです…。
まかない_f0232994_5575489.jpg



昨日の夜まかないは、山ちゃん作、「コロッケ丼」
見ていると、なんでわざわざ、ご飯の上にのっけないといけないの?と疑問を感じる一品!
まかない_f0232994_603255.jpg



それではランダムに過去のまかないを…。写真は海鮮丼、どんぶり料理、多いかもです。
まかない_f0232994_641120.jpg



営業中、中華鍋を大きく振る男…。結構、お客さんも何が出来るのか、厨房の中を
観察されています。この日は、チャーハンだったかな?
まかない_f0232994_6103241.jpg



こんな冷凍食品も登場します!
まかない_f0232994_6184150.jpg



わりとよく登場する!?「お好み焼き」
まかない_f0232994_6121240.jpg



一番豪華なまかないは、やっぱり、スタミナ亭ですか…?
誰か、風邪引いたり、体調が悪い時に、元気を注入するために行きます♪
まかない_f0232994_614131.jpg



むっちゃん!相変わらず、メタボちっくなまかないですか???

by ikkoku-dou | 2010-08-03 06:21


<< おでかけ      かぼちゃ >>