人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

秋刀魚

3連休ですか〜?ですよね!ちょっと羨ましいけど、一刻堂は元気に営業しますよ♪
すっかり涼しくなってきてますが、夏大好き私はしぶとく、半袖とビーチサンダルの毎日です。
天気予報では日本全体、スッキリした秋空におおわれると言ってましたが、行楽にもってこいな
天気ですね♪
そんな空を見上げてみると、これって秋空ですか?
私は秋刀魚雲に見えるのですが、鰯雲ってありますが、秋刀魚雲はあるのですか?
こんな秋空をとりあえず、秋刀魚雲と名付けます!
秋刀魚 _f0232994_7321622.jpg



秋と言えば『秋刀魚』
秋刀魚の刺身、秋刀魚の炙り、秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚の塩焼きは内蔵を食べる派ですか?内蔵を残す派ですか?私はほろ苦い、内蔵大好きです。
白ご飯とみそ汁、秋刀魚の塩焼き、晩ご飯の最強トリオです。どうですか?
秋刀魚 _f0232994_7402518.jpg



疲れている時、甘いののを食べると落ち着きますね〜。
この前、Sさんの伊勢のお土産、赤福をいただきました♪あんこのちょうどいい甘さと柔らかい
お餅がなんとも、幸せな食べごたえです。
忙しく毎日仕事に追われているみなさん!たまには休憩して下さい。コーヒーブレイクもいいですが
、ティーブレイクもいいですね〜♪
和菓子と日本茶、こちらも最強コンビです!
秋刀魚 _f0232994_749490.jpg


by ikkoku-dou | 2010-09-18 07:51


<< 渡りガニ・いくら      秋ですね〜♪ >>