人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

気合い

TV番組の『ガイヤの夜明け』を見ていたら、驚きました!
マレーシアを本拠地とした格安航空会社『エアーアジア』羽田便の就航が決まり、
クアラプールー羽田、片道通常1500円をプロモーション価格5000円だったそうです。
空港税3000円ぐらいですか?クアラルンプール往復で16000円で行けちゃいます!!!
福岡ー羽田の片道早割より安く、クアラルンプールに行けちゃうのです♪
マレーシアで飛行機を利用していた人は3%、あとの97%の人が利用出来るように
と考えのもと、コスト削減、効率を高め、格安のアジアの航空会社が誕生して、急成長
しているそうです…。
エアーアジアでクアラルンプールから乗り継ぎで、インド、タイ、インドネシア
などアジアの国に5000円で行けるそうです♪
エアーアジアのおかげで、国内旅行感覚で、ぐっとアジアの国が近くなったよう
な気がします。来年の夏頃行きたいな〜♪沖縄に行くより安く行けるかも…!?

今日はピザの日♪11月20日はピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係
した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日だからそうです。
一刻堂にはピザはありません!
この前、お友達の竹ちゃんが新しく3店目を博多駅方面に出店されました。
名前は『ファイッシュランド』、名前の通りお魚中心の居酒屋さんです。
そちらの『魚ピザ』(こんな名前じゃなかったような…?)美味しかったです。
気合い_f0232994_661063.jpg



毎度毎度、前置きが長くすでに疲れてきました…。
今日のお題は『気合い』です。何事も気合いで乗り越えるタイプの私ですが、こちらの
女性も毎日『気合い』が入っています!特にヘアスタイル?
このヘアスタイル、カットは自分でされているらしく、美容師さん顔負けのテクニックです!
気合い_f0232994_6132421.jpg



言わずと知れたこの人も、毎日顔に気合いを感じます。
特に眉毛、若いときは上向きで、気合い十分でした。しかし、年とともに毛が少なくなって
(頭の毛ではありませんヨ)最近は気合いが少なくなった感があります…。
気合い_f0232994_6182432.jpg



『Open』という福岡の飲食店の情報ばかり扱われている経済マガジンに一刻堂が
取材をうけました。冬号に載ってます♪
気合い_f0232994_6223811.jpg



その中の一刻堂の記事はイラストです。ちゃっかり私も描いてもらってます♪
毎日気合い十分な大将の顔も優しく描かれていますが、どうでしょうか?
気合い_f0232994_6261254.jpg



一刻堂で『気合い』が入っているもの発見しました〜。
どうですこの目力!!網走産きんき、気合い十分です♪
気合い_f0232994_6314115.jpg

今日はもしかして、可愛い顔した、『赤むつ』が入荷してるかも?!です!

by ikkoku-dou | 2010-11-20 06:35


<< 熟成      ビターなお味♪ >>