人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

熟成

今日は日曜日♪明日は月曜♪一日仕事したら、明後日は勤労感謝の日でお休みですね♪
この飛び石なお休みのおかげで、毎日が週末みたいな感じの一刻堂であります。
沢山のお客さんにご来店いただいて、ありがとうございます♪


昨日、前原の実家の母に電話して聞きました。「苺はまだ〜?」と。
そしたら「来月かな〜?」との返事、そーよね…、まだ苺は早いよね…、と思っていたら、
大将が糸島から仕入れていました!「はやっ!!!」しっかり赤く、甘い香りも漂ってます♪
糸島産あまおう、「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」のそれぞれの頭の文字
をとって『あまおう』らしいです。
熟成_f0232994_14544569.jpg




冷蔵庫の中からでかい!肉の塊発見!
特上ロース熟成、完了です!!!このロースの塊を一刻堂で熟成させています。
熟成させるまで、毎日お肉のお世話は欠かせません!
この塊の、周りの不要な部分を綺麗にお掃除して、お肉を磨きます、そしたら中から
綺麗な美味しいお肉だけになります!
熟成_f0232994_1554636.jpg




下の2枚は一刻堂のホームページで使っている写真♪さすがプロカメラマンさん。
美味しそうに撮ってもらってます。お肉も魚もお野菜も、炭火で焼いています。
この写真を見ていると、お腹が空いて来ます…。白ご飯とみそ汁と肉…、焼き肉定食?!
たまにはガッツリ男前にご飯を食べたくなりますね〜。
熟成_f0232994_15131957.jpg



そして、プロカメラマンさんに撮ってもらった、『特上ロースの網焼き』。
綺麗なさしのおかげで、とっても柔らかく、芳醇なお肉です。噛むとお口の中であっと言う
間になくなる程です…。ロースは脂が多くて気になると思われる方、さっぱり『ヒレ』も
ありますよ♪
熟成_f0232994_1518646.jpg



あぁ〜!お肉を見てたら本当にお腹空いた〜…。
今日のまかないは大好きなカレーと言っていたような…、よぅし!ガッツリ食べて、今日の
営業も頑張るぞ〜♪

by ikkoku-dou | 2010-11-21 15:25


<< ミーティング      気合い >>