人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

大きな椎茸

『アップルCEOのジョブス氏が病気で休職』のニュースを読んで、ビックリです。
何年か前の膵臓がんからの復帰後、痩せられていたのが話題となっていましたが、最近も
よくiPodなどのニュースで出られている姿が痩せられていて、大丈夫かなと思っていたら
このニュース、パソコンはappleしか使った事のない私は心配です…。
それにしても、MacBook Air、イイな〜♪


久々に一刻堂に行ったら、すごく大きな椎茸がありました〜。
大分産の『椎茸』かなりな存在感です。
大きな椎茸_f0232994_7213519.jpg



ちょっと岩下くんに持ってももらいました。ブレブレでしたが、大きさ伝わりますか?
肉厚で丸みがなんだか愛らしい♪
大きな椎茸_f0232994_7231345.jpg



炭火でじっくり焼きますヨ〜。横の串にささっているもの、誰かさんがつまみ食い用に
『もつ』を焼いているのかな?と思いきや、椎茸のじくの部分でした〜。
大きな椎茸_f0232994_7261116.jpg



何日か前、自宅で晩ご飯を食べました。その時野菜を、魚を焼くガスコンロの下に付いてい
るグリルで焼いて、椎茸だけ焼き忘れたので、先に食事を食べはじめ、そのまま椎茸を焼い
ていました!
食事に夢中になり、すっかり椎茸を焼いている事を忘れていました〜。
食事が終わり、TVを見ていたらすごく焦げ臭くて、椎茸を焼いていたのを思い出し、コンロ
から取り出してみると、椎茸の炭の出来上がり…。
こんな風にして火災が発生するんだ!と一人納得してましたが、これって老化現象ですよね〜。
すでにボケが始まったようです…。
大きな椎茸_f0232994_7361489.jpg


by ikkoku-dou | 2011-01-19 07:39


<< ゆずすこ      せり >>