人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

未年 1月21日生 O型

昨日は大寒で満月でしたね♪1年で寒さが最も厳しくなる頃。
しかしもうすぐ2月、春が近づきつつあります。
冬に美味しい、魚に春と書いて『鰆(さわら)』今、本当に美味しいです♪
少し炙って、お刺身に『鰆の炙り』、塩焼きはオススメです!唐揚げもイイですヨ〜。
未年 1月21日生 O型_f0232994_5115624.jpg



成長するに従って名前が変わる、出世魚♪成長も早いお魚です。縁起が良さそうです。
炭火でじっくり焼いています。
未年 1月21日生 O型_f0232994_51714.jpg


柔らかく、ふっくらとして、脂がのりノリノリです。とってもジュシー♪♪♪
見て下さいこの照り!
鰆の塩焼きに、白ごはん、みそ汁というような日本の基本的なシンプルな組み合わせ、
日本人でよかった〜と思う瞬間です…(あぁ、大げさでしたね…)
未年 1月21日生 O型_f0232994_5224860.jpg



そして今日、1月21日は『ライバルが手を結ぶ日』
1866(慶応2)年のこの日に、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で
会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ日です。
有名人で今日が誕生日は、上杉謙信(1530年)、クリスチャン・ディオール(1905年)ジャック・
ニクラウス(1940年)高田純次(1947年)京本政樹(1959年)などなど…。

そして、的ちゃんの奥様Mちゃん!お誕生日おめでとうございます♪♪♪
的ちゃんの奥様Mちゃんは、未年1月21日生まれO型。そして、我らが大将も未年1月21日生まれO型!!!
血液型・星座占いによると「ユニークな個性を持つ知性派、型にはまった考えにとらわれない理想主義者。
強い信念を持っていて、自分が考えた通りに実行しないと気がすまない性格です。頑固でアマノジャクな
態度が、周囲に迷惑をかけることもありそう」と書いてありました〜。
頑固もんなんですね〜。的ちゃん!家庭でもお店でも、未年1月21日生まれ水瓶座O型に、ふりまわされて
お疲れさまです…。あなたの苦労が私にはわかります!!!
未年 1月21日生 O型_f0232994_5425620.jpg



プリンでお祝いしてもらってました〜。ロウソク4本〜。44才!そろそろ老眼がはじまるお年頃です…。
みなさん!サプライズ、ありがとうございます♪「恥ずかしかった〜」と言ってました!!!
未年 1月21日生 O型_f0232994_55231.jpg

未年 1月21日生 O型_f0232994_5493525.jpg


by ikkoku-dou | 2011-01-21 06:00


<< こっそり      ゆずすこ >>