人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

ポチっと!買い物♪

このまえの日曜日、久々にデパートに行きブラブラお買い物しました〜。思っていた以上
買い物客が少なく拍子抜けでした…。
お客さんが多いのは地下の食料品と、最上階の催亊のイベントもの。
他のファッション関係はどこでお買い物してるのかな???と思っていたら…。

テレビ東京のガイヤの夜明けで『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』が…。
存在は知ってましたがこんなパワフルな会社とは知りませんでした〜。みんなデパートに行か
ず、ネットでお買い物してるんですね〜…。
『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』の運営の会社、平均年齢27歳という若手社員ばかり。社長も
35歳だったような…、若い会社です。アパレル不況の中でも好業績を打ち出し、売上高はこの
5年間で9.4倍だそうです!!!
へぇ〜と関心ばかりしているオカミですが、毎日iMacに向かっていますが、お買い物は未経験。
音楽のダウンロードさえ出来ません!
それに比べ、大将はパソコンは使いこなせないのに、スイスイ♪ネットでお買い物♪
楽天の会員になろうかな〜?なんて言ってました!!!

そんなネットのお買い物が大好きな大将が、どこで調べたのか…、またまたポチっとやてました!
届いたのはコレ!ヤマト便で冷凍で送られて来ました〜。
大将によると、楽天のもつ鍋部門で1位を獲得したお店さんだそうです。
福岡県糟屋郡粕屋町の『若杉』さん、福岡のお店が楽天1位!!!素晴らしい♪
ポチっと!買い物♪_f0232994_505119.jpg



届いたのは大きな段ボール、モツ焼きともつ鍋を注文したとだけ聞いていたので、どんなものが
入っているのかワクワクしながら取り出しました〜。
『もつ焼き』は屋台付きを注文したみたいで、焼き台、網、タレ、もつ、のセット。
ポチっと!買い物♪_f0232994_51367.jpg



『もつ鍋』はス−プ、もつ、チャンポン麺、すりごまが入ってました。丁寧に梱包にまたまた感心!
ポチっと!買い物♪_f0232994_512348.jpg



早速!『もつ焼き』は電気の屋台で焼いてみました〜。
タレの味もおいしく♪なんともこの電気の焼き台の屋台、楽しい〜♪♪♪
ポチっと!買い物♪_f0232994_513651.jpg



『もつ鍋』は思っていた以上にサッパリしていて本当に美味しかったです。『もつ』もプリプリ
でしたヨ〜。しかしっ!大将から『もつ鍋』が来るとだけ聞いていて、梱包をあけてみると、お野
菜がない!!!慌ててスーパーに野菜を買いに行きました〜。
ポチっと!買い物♪_f0232994_515227.jpg



おっと!!!よそのお店のレポートになってしまいました…。
福岡の名物『もつ鍋』一刻堂にもありますヨ〜。
しょう油味、みそ味、一刻堂のもつ鍋も美味しいのでお忘れなく!!!
福岡の美味しいお鍋といえば!やっぱり『あら(くえ)鍋』ではないでしょうか???
この冬に是非ご賞味下さいね〜♪
ポチっと!買い物♪_f0232994_5874.jpg


by ikkoku-dou | 2011-01-27 05:09


<< ニワトリの日      レタスクラブ >>