人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

馬料理

昨日は久々、大将のお休みでの〜んびりした一日を過ごしました!
俺の休みはめったにないから!と大将、強調するものだから、好きなお店に行ってイイヨ〜♪と
言ったものの、色々迷いだして「あそこでアレ食べたい」「ココもイイな〜」と水瓶座O型は
優柔不断なのでしょうか?かなり迷った結果、「馬食べに行こう!」とやっと決断。
馬?もしかして今から熊本?!とビクついていましたが、美味しい馬料理のお店が福岡にあるとの
事で、うかがったのが西中洲です。
西中洲のデルタウエスト2階にひっそり佇む、『馬焼き 好信楽』さん
福岡でこんなに美味しい馬料理に出会えるなんて、感激でした♪
まずは、馬刺し、レバ刺し。
馬料理_f0232994_321617.jpg

馬料理_f0232994_323099.jpg


ローストビーフの馬版、ローストホース!?
馬料理_f0232994_3114670.jpg

鍋島とトマト煮込み、馬のトリッパと言ったらいいでしょうか?トロトロでバケットと一緒に
いただきました。ワインにも合いそうな豊富なメニューです。
馬料理_f0232994_3195724.jpg

サッパリ♪タイ風サラダ。絶品です!
馬料理_f0232994_3212088.jpg

馬焼き、写真は撮っていませんが自家製タレもすごく美味しくて、少しずつ大事に焼いて味わっ
ていただきました。ニラとの相性もグット♪♪♪
馬料理_f0232994_324205.jpg

お腹がいっぱいでしたが、最後は馬汁と馬の炊込みご飯、お腹がいっぱいでも美味しいものは
どんどん入ります!
馬料理_f0232994_326529.jpg

最後は豆乳の杏仁豆腐。
馬料理_f0232994_3265853.jpg



お店は清潔感あふれ、凛とした空間でとってもステキなお店です。
馬料理ってこんなに美味しいものだったんだと、早く知っていたら良かったと思いました。
昨年の3月に約10年間熊本で営業されて、心機一転、福岡に移転されて来られたそうで、福岡市
民としては、本当にありがたい事です♪
ここで、色々私が美味しさを書くより、まずは味わって下さい。感動の馬料理です♪
のんびり、ゆったり、居心地がとっても良くて、美味しい食事と美味しいお酒、大満足のお休み
の食事です。ありがとうございました。
食べたいメニューが沢山あったので、また伺わせていただきま〜す♪

by ikkoku-dou | 2011-02-16 03:50


<< 春はそこまで      ニューオープン >>