人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

ひとりごと

ふくなが家のワンコのボンです。
ひとりごと_f0232994_2505324.jpg

チョッとあたたかくなったり、スゴく寒かったりするので、とりあえず毎日、毛布でぬくぬく生活を送って
います。季節の変わりめと食べ過ぎで、犬はお腹をこわしたりしています。人間も体調管理にじゅうぶん気
を付けて下さい。
昨日、とうちゃんもヘンなものを食べたのか?疲れていたのか、全身カイカイになって病院で、てんてきを
してもらったそうです。食べたらカイカイになるの食べたんじゃないのかな〜?
食いしん坊だから仕方ないね…。
かあちゃんはズボラだから忙しくなるとスグ散歩をさぼってくれて、安心してぬくぬくとベットで眠れます。
毎日かあちゃんが忙しくしてくれるとホントいいんだけど…。
ヒマな時は念入り散歩をするから、それに付合うのが超迷惑!!!
家の外は怖いにんげんがいるから、家の外には断固!出たくないんです…。


犬は今年で2才になります。ボンと呼ばれるようになってスグは、家の中でも怖くて毎日こんな風に、今
寝ているソファーの下の穴で寝ていました。
ひとりごと_f0232994_2554117.jpg



今はもう大きくなったから、入りたくてもこの穴には入れません…。
家にとうちゃんが帰って来たり、知らない人が来たら、スゴク怖いのでココからちょこっとのぞきます。
ひとりごと_f0232994_333798.jpg



でも、イヤなのに無理矢理抱っこする人間ばかりなので、コレも超!迷惑!!
ひとりごと_f0232994_351339.jpg



ところで、この人とうちゃん達から的ちゃんなんて呼ばれているらしいのですが、かあちゃんが怒ってい
たんだ。かあちゃんのカメラで勝手に自分の写真を撮るから、それを的ちゃんの嫁にメールで注意したら、
的ちゃん嫁は自分の旦那の寝顔を、かあちゃんに送ってきたんだって!
だから、かあちゃんは必要ない的ちゃんの写真をいっぱい持っているんだって…。
「夫婦ともども的ちゃんちは何考えているんだろうね〜」とボヤいていました。
きっと人間もどうぶつも一緒に生活してたら似たもの同士になるんじゃないのかな〜?と犬は思います。

by ikkoku-dou | 2011-03-28 03:25


<< 春を感じる      おだし >>