人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 08日

くうてん

雨ですね。今週末、桜が見ごろと聞きましたが、この雨で散らないでしょうか?
天気のいい日にJR博多シティに行きました。
屋上の『つばめの杜ひろば』はとても気持ちが良かったです。福岡市がグルっと見渡せます。
こうして高いところから見ると海が近いですね…。
くうてん_f0232994_2455924.jpg



JR博多シティは行かれましたか?オープンして1ヶ月になろうとしてますが、どこもすごい人、
人で目がまわりました〜。
13時頃に行っても9F・10Fの『くうてん』の人気なお店は1時間、30分待ちでした!
じつは2日続けて『くうてん』へ、ランチに出かけたんですが、1日目は…、だったので2日目も
…と思っていましたが、とても素敵なお店で食事をする事ができました!
『Au gout du jour merveille(オーグードゥジュール メルヴェイユ)』さんへ。
行ってみるとやっぱり満席で、席が空いたら連絡してくれると言う事だったので、ブラブラして
待ちました。外はガヤガヤしてましたが、店内に入って席に着くと、独特の気持ちいい空気を
感じました。
スマートで温かいサービスを受けて、おいしい食事もいっそう美味しく感じました♪
飲食店はやっぱり人なんですね〜。
写真を撮る雰囲気ではなかったのですが、我慢出来なくて、デザートの時サービスの方に「写真
を撮ってもいいですか?」と聞いたら、「もちろんです。何でしたら僕が被写体になりましょうか?」
なんて言ってもらえて、被写体になってもらえばよかったな〜と後になって後悔…。
デザートまですごく美味しかってです♪
私が食べたのはコチラ!ちょっとメニュー名は忘れちゃいました!
くうてん_f0232994_3403853.jpg


大将が食べたのは、『韃靼蕎麦のブランマンジェ』。塩アイスとオリーブオイルが添えられていて、
ひと口もらいましたが、塩キャラメルみたいでした!!!
大将も「美味しい!」と一気に食べてました!
くうてん_f0232994_3432880.jpg

本当に素敵なお店に出会えて嬉しかったです。今度はディナーでゆっくりしたいです。


おっと!!一刻堂のデザートも宣伝しなきゃ。
『桜アイス』お忘れなく!!この季節にピッタリなデザートです♪いかが?
くうてん_f0232994_3503485.jpg


by ikkoku-dou | 2011-04-08 03:54


<< RALPH(ラルフ)      ちょこっと未来 >>