人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

酒粕

まぁるく大きな背中…。
酒粕_f0232994_3552936.jpg



大きな背中のお客さん、大分県日田市の静かな山あいの『小鹿田焼き』の窯元さんのSさんです。
大将と女子達と昨年に、小鹿田焼きを訪れた時に初めてお話しして、今年の1月に博多大丸で
『日田展』が行われている間、毎日来店してくれました。楽しい人柄のご様子で、美味しそうに
お酒を飲まれます♪
左隣のお二人のお客さんと、カウンターで仲良くなられたみたいです♪
酒粕_f0232994_45969.jpg



楽しそう〜♪♪♪近くに住むIさん夫婦、これからもSさん共々、よろしくお願いしま〜す。
写真、ブレブレでスミマセン!!!大将撮影です。
酒粕_f0232994_475348.jpg



個性豊かな、超人気日本酒の『鍋島・雄町』の酒粕をいただきました!ありがとうございます!
酒粕_f0232994_4111188.jpg



ボールでコネコネしているのはパンではないですヨ。
いただいた鍋島の酒粕を『鍋島・雄町』をたしながら、搾る前にもどしてる?!
搾らんかったらよかったのに…とブツブツ…ワケのわからん事を言いながらせっせとコネコネ。
何になるのでしょうか…、たのみますヨ貴重な鍋島の酒粕、美味しいのが出来るとイイな♪
酒粕_f0232994_4173280.jpg



酒粕をコネコネして自宅に帰って来たら、手がスベスベ!と大将、喜んでいました!
酒粕はお肌にもいいそうです。女子たちと酒粕を顔にヌルヌリして酒粕パックも体験済み!
日本酒は色々な楽しみ方があるんです〜。

by ikkoku-dou | 2011-04-11 04:22


<< 香川県産さぬきのめざめ      タレこみ食堂 >>