人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

黒牛

昨日はポカポカ天気♪空が気持ちイイです。しかし今日から週末にかけてお天気が雨模様…。
せっかく洗車したのに〜、今頃は的ちゃん達が車で久留米かな…!?
車内掃除もバッチリしてますので、マクドのポテトなんか落していたらわかりますヨ〜。
黒牛_f0232994_3421440.jpg



今回紹介する日本酒は、和歌山県の名手酒造さんの『黒牛 純米吟醸 碧山』。
和歌山といえば黒牛と言われるぐらい名前のとおった銘酒です。
歌山市の南に位置する海南市「黒江」は、室町時代から漆器産地として栄えた職人の街。
かつて奥まった入り江で、万葉集に「黒牛潟」として詠まれた風光明媚の地で、蔵の付近には
黒い牛の形をした岩が浜辺にあったといわれ、その名をつけられたそうです。

華やかな吟醸香とほどよい旨味が心地いい日本酒です。
清涼感がある上品な口当たりとまろやかさ、食中酒としてオススメです。どんな食べ物とも
イイと思いますが、特にオススメなのはポン酢系、白身のお刺身や、蒸し物などと合わせて
下さい。いっそうどちらも美味しく感じます。
黒牛_f0232994_4401220.jpg



最近一刻堂の営業にはでてないおかみですが、営業前などはちょくちょくお店にいますが、
なにもしてないヒマ人扱いを受けます…、まあ…仕方ありません。何度も書いてますが、
一刻堂の営業でホールで働いてないとブクブク体がふくらみマス…。
じっと机に向かってパソコンとにらめっこしてると、体にも心にもよくなさそう…と思い、
ヨガ教室に参加しました〜。お店でも自宅でも『黒牛』扱いを受けていたので脱黒牛です!

参加したのは『ヨガセラピスト&ネイルセラピスト』の『Momo yoga』のMomokoさん
ダイエット目的以上にとっても癒された70分でした。自分の呼吸と内面を見つめて、今日
やれるところまで…、Momokoさんどうもありがとうございます。
できの悪い教え子ですがよろしくお願い致します。
みなさんもヨガ、ご一緒しませんか〜???集中とリラックス、自分の体の内面を見つめて…。
黒牛_f0232994_513745.jpg


by ikkoku-dou | 2011-04-16 05:02


<< 鍋島 大吟醸      筍 >>