人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 26日

じゅーしー

〜お知らせ〜
GWは休まず営業します。



煙草が大幅に値上がりして半年ですか?私は喫煙家ではありませんが、最近では喫煙者の方が
肩身の狭い思いをされていると思います。海外ではマイナスイメージの方が強いですしね。
自己管理が出来ないとか…。自己管理といえば、肥満も自己管理能力がないと見られているよ
うです。喫煙も、肥満もそういった枠にあてはめるのは如何なものかと思いますが、やはり
どちらも健康には心配要素を払拭出来ませんね…。
一刻堂の大将も喫煙家です。自宅では私の横でスパスパ!煙モクモクです!
私は少々肥満の道をまっしぐら!
そこで考えました!私が○キロ痩せる事が出来たら、大将は禁煙すると約束をとりつけました。
決めてまだ3日目、つまりダイエット3日目です…。ダイエットと言えばサウナスーツ!
サウナスーツを着てウロウロ散歩してます♪



そんなサウナスーツを着て散歩の途中、イグレックの長野くんにバッタリ遭遇!
お腹も減ったのでご飯を食べよう!と誘い、ダイエットから外食活動へと真反対の道になって
しまいました…。(食べてよく動けば、なんとななりますか…?)
高砂界隈を2軒外食活動した後、〆はやっぱり一刻堂!
鍋島 大吟醸をいただきながら、うにのせ豆腐、美味しい♪鍋島は本当に素晴らしい!
じゅーしー _f0232994_3534684.jpg



一刻堂での最後はやっぱり『じゅーしー 』!おっと、メニューには『じゅーしー 』なんて書いて
いませんヨ。『石焼あわびぞうすい』です。いつの頃か、沖縄八重山によく行くようになって、
『じゅーしー 』と呼んでいます。沖縄地方では、煮込みご飯、混ぜご飯、炒めご飯のような味つ
けご飯のこと『じゅーしー 』と呼んでいます。ふーちばーじゅーしー(よもきが入ったもの)や、
くーぶじゅーしー(昆布)などがあります。
一刻堂の『じゅーしー 』は贅沢にもあわびを入れています!あわびの磯の風味と、熱々の美味
しいトロトロのお出汁が体に染み渡ります!
爽やかにおさむちゃんが『石焼あわびぞうすい』をカウンターで作ってくれました♪
じゅーしー _f0232994_441683.jpg




春吉のハレンチシェフと呼ばれるのが当たり前になりました?長野さん!
清川の大飯喰らいと春吉のハレンチシェフ♪
大飯喰らいのおさむちゃんは、一刻堂の前のスタミナ亭さんで白ご飯は特盛りで食べていたそ
うです!!!ちなみに一刻堂のゆうちゃんも…。
大飯喰らいで、痩せているなんて許しがたい…。(笑)
じゅーしー _f0232994_4181329.jpg



熱々の『石焼あわびぞうすい』、のんだ後の〆にオススメです。
じゅーしー _f0232994_5185865.jpg

ダイエットは正しい食生活とよく体を動かしましょう!(自分に言い聞かせてマス)

by ikkoku-dou | 2011-04-26 05:20


<< 今日は山ちゃん      まんま会?! >>