人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

コチ

NHKのドラマの再放送『八日目の蝉』の最終回とその前回を観て、断然!映画が観たくなった、
おかみです。映画はもうすぐ終わりなんですね。今頃何言っているのでしょうか…?!
角田光代さんの小説は読んだことはありません…が小説も断然読みたくなりました!
NHKのドラマはとっても切ない、涙ボロボロでした。
いけない!いけない!遊んでばかりいると大将に怒られる!しれっと仕事もたまってるし…。


なんとなくはっきりしないお天気な6月です。
お天気がはっきりしないと、なんだか気分もすぐれませんね。
そんなときはやっぱり!美味しい食事と美味しいお酒♪
今の季節にぴったりな『こちの刺身』。白身でさっぱりな淡白な味わいの中にも、旨味が口の
中に広がる刺身です。お刺身は白身がピカピカ、よく脂がのっています。
『こち』はお味噌汁にしても、とってもイイお出汁がでて、めちゃ♪美味しいんです。
コチ_f0232994_451118.jpg



日本酒もイイですが、この季節は焼酎が飲みたくなります。
宮崎県国富町の家族経営の小さな酒蔵・川越酒造場さんの『川越』。とっても人気です。
薩摩の芋焼酎は力強さを感じますが、繊細で優しさを感じる、マイルドなのどごし。
そんな『川越』の壷貯蔵の『川越 壷』。
甕の中は遠赤外線の作用があるそうで、味わいがもっとまろやかに感じます。
『川越』と『川越 壷』を是非!飲み比べて下さいね♪
コチ_f0232994_581013.jpg


by ikkoku-dou | 2011-06-03 05:08


<< トマト      コレクション >>