人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

みんなで麒麟さんへ

昨日は歓迎会で麒麟さんへ。
オープン2日目、店内に入ると一刻堂の常連様が早速ご来店下さってました♪ありがとうございます。
まだまだ、不慣れな事も多いと思いますが、温かい気持ちで、今後とも麒麟さんを宜しくお願い致し
ます。あっ!一刻堂のことも忘れないで下さいね!


麒麟さんのお刺身、あらが入っていました♪写真は3人前。
みんなで麒麟さんへ_f0232994_492613.jpg



麒麟さんの小上がり席はもちろん掘りこたつ席で、団体で16名まで、4名席が4つあります。
カウンターは5名、少人数からちょっとした団体様まで、ふらりとお一人で夜ご飯に、グループで
ワイワイ宴会に、朝5時まで気合いを入れて営業してますので、遅い時間の深夜食堂に…。
お好きなようにお使い下さいませ。

総勢10名でお世話になりました〜。
歓迎会でしたが、歓迎されてる二人が写っていませんでした…。
みんなで麒麟さんへ_f0232994_4201077.jpg


食べたり飲んだり喋ったりに忙しく、すっかり写真を撮るのを忘れていました…。
〆は冷たいタンタン麺(だったっけ?)すでに人気メニューの風格!!!
みんなで麒麟さんへ_f0232994_4295139.jpg


がっつり食べたはずなのに、最後にこんな大きなおにぎりを食べてる兄さんが…。
写真ではわかりにくいですね〜。一緒に写っているiphoneと比べて想像して下さい。
みんなで麒麟さんへ_f0232994_4325344.jpg


メニューは料理はもちろん、お酒も魅力的なものばかり。
特に焼酎の水割り、お湯割りは、『前割り』があっりました。前割りとは、そのままの言葉の通り、
焼酎を事前に水で割っておく事です。
飲む直前に水で割るのに比べて、焼酎と水がよくなじんで、まろやかな味わいになります。
あと、クラフトビールも色々ありました。ラベルもすごく可愛いし、飲んでも美味しい♪少しずつ飲ん
で、好きなクラフトビールを見つけたいと思いました。

一刻堂の歓迎会では、9月から仲間入りした二人の真面目な抱負も聞けて、今後のみんなの活躍が楽し
みです。それにしても…、いつも間にか男ばかりの集団になってしまいました…。
個性派揃いですので、今後とも宜しくお願い致します♪♪♪

by ikkoku-dou | 2011-09-09 04:57


<< 南瓜      麒麟オープン♪ >>