人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

もつ鍋

昨日は11月とは思えない!いい天気♪でした。
暑いけど爽やか!と思いきや、週末は雨マーク…。
もつ鍋_f0232994_156481.jpg



11月だから少しは寒くなるのでしょうか…???
暑くても寒くても、福岡人はたまに恋しくなる『もつ鍋』。
夏の暑い時は汗をダラダラかきながら…、冬の寒い時は食べるとあったまる〜♪
ちょっと風邪引きそうだな〜とか、元気ないとき食べると元気100倍になりそうな気がします。
もつ鍋はみそ味、しょう油味とあります。(写真はみそ味)
テーブルに運ばれて来た時はまだ、火が通っていませ〜ん。
もつ鍋_f0232994_233456.jpg



ぐつぐつして、キャベツが煮えて来たら食べごろです。
もつ鍋_f0232994_2634.jpg



モツもプリプリです。
もつ鍋_f0232994_264343.jpg



〆は雑炊かチャンポン麺で!どうぞ♪チャンポン麺は太麺なのです。
もつ鍋_f0232994_2839.jpg



煮すぎてものびませんので、おしゃべりに夢中になってても大丈夫♪
もつ鍋_f0232994_285819.jpg


元気を注入したい時、もつ鍋食べに来て下さいねー!

by ikkoku-dou | 2011-11-05 02:14


<< すき焼き      中洲川端へ >>