人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

神亀

せっかく「しし座流星群」を見ようと思っていたのに、週末はあいにくの雨!
気分がションボリしてたら、ホークス勝っているではありませんか♪♪♪
土曜日はヤフードームで決着をつけて欲しいですが…、名古屋のお客さんもいっぱいお福岡に
来てもらいたいので、最後までもつれて日本一っていうのがいいのかな〜?なんて思っています。
(ソフトバンクファンの皆様スミマセン)

今日はこれぞ!ザ!日本酒!って言いたくなるようなお酒です。
埼玉県の神亀酒造は生産される酒がすべて純米であるということで知られる蔵で、根強いファン
も多いはず…!
『神亀 純米酒 』
神亀酒造で醸された日本酒は、最低でも2年間の熟成を経てからの出荷となるそうです。
納得のお味なのです!!!熟成された濃醇な旨味とボリューム感が、口の中でひろがります。
濃醇な味わいですが、のどごしと、後味の切れいいので、辛口としてあるのかな?と思いました。
辛口と感じるより、旨口です。お米本来の旨味、甘みを感じます。
お燗にすると、またより一層美味しくなります。
もちろん、冷や酒、常温でいただいても美味しいので、弱点がない日本酒です。
濃い味なのでロックもイイかも?です。
神亀_f0232994_440515.jpg

週末はソフトバンと一緒にしっぽり、日本酒といきたいですね♪
日本シリーズ!落合監督の花道を飾るため、中日ドラゴンズも勢いを感じます!
もぅ!!!どちらが日本一になっても乾杯ですヨ〜♪

by ikkoku-dou | 2011-11-18 04:48


<< 最近      星空 >>