人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

界阿蘇

イチニ♪イチニ♪で33♪の西中洲と春吉でバリバリ頑張っているBちゃん♪
33おめでとうございます。あなたのおかげで私の歳が計算できるようになりました。
1年経つのが速いような…遅いような…、昨年の今日のこと思い出してたら、昨年から今日まで
色々な事がありました、変化の年でもありました。
ところで、浮いたウキウキな話題の報告ありませんが、どうなっているのでしょうか…?


師走のこの季節、皆様慌ただしく過ごされていることと思います。
私も何が何だか?どこから手をつけたら?と1日があっと言う間に過ぎてしまいます。
毎日、全力疾走していると息切れもしてきます。
でもなかなか休憩が出来ないこの1ヶ月、お正月のお休みのことなど考えると、頑張れる気がし
ます。お正月のプランはお決まりですか?少し長い休みがあると、温泉や山に行く事が多いです。
体や脳が疲れると自然の中に身を置きたくなります。
福岡は車で少し走れば自然がいっぱいでステキなところも多いですね。
冬に行きたくなるのが、阿蘇の大観峰から瀬の本、黒川、久住あたり、四季折々のダイナミック
な自然が大好きです。
何年も前に大将と勉強のために、界ASOに泊まってみよう!ということになり行ってみました♪
一番驚いたのは、阿蘇五岳の素晴らしい景色!綺麗な阿蘇の涅槃像が!
界阿蘇_f0232994_716419.jpg



現在は星野リゾートが経営されているそうで、その事を知ったときもう一度行きたくなりました。
全室は離れの緑が多い施設で、静かでただただ、のんびり出来ました。
お部屋は落ち着いた雰囲気の木と石の佇まい。
界阿蘇_f0232994_729317.jpg

界阿蘇_f0232994_7295439.jpg



お部屋の露天風呂がとってもよかったです。目の前は森で夜になると、たいまつの炎が照らされ
癒しの空間です。
界阿蘇_f0232994_735070.jpg



細やかなサービスとゆったりくつろぎの施設で、イイな〜と思いましたが、料金のこと考えると
当たり前かなと思ったり…、そう考えると黒川、湯布院の温泉宿のレベルが高いですね。

界ASOから星野リゾートの界阿蘇になって、宿泊費が少しリーズナブルになっているようです。
それに1泊で、2食付きか、朝食だけ付けるか、食事無しか選べるそうで、選択肢が広がってイイ
ですね♪

さぁ!残すところ3週間!!!頑張りましょう♪
一刻堂は30日まで休まず営業します。

by ikkoku-dou | 2011-12-12 07:55


<< 七本槍      アップ2 >>