人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

たけのこ

毎日毎日寒い寒いと嘆いていますが…寒いおかげで、晴れていれば夜空がきれいです♪
今日は日没後、西の空で細い月と明るい金星が並びます。金星は夕暮れの空の中ではひときわ
美しく輝いています。そして、南側の空高くは木星も見えますヨ。探してみて下さいね。

寒いけど食材は確実に春がどんどん入荷しています。春を先取りしています♪
『たけのこ 前線』が春の訪れと共に産地を北上します。
そろそろ鹿児島産のたけのこが出回りはじめました。まだ中国産も入荷したりしています。
たけのこは成長が早く、十日(旬)で竹になることから、竹カンムリに「旬」という漢字があ
てられて、筍(たけのこ)となったそうです。
たけのこ_f0232994_3235843.jpg



コチラも筍のようにスクスク成長中♪♪♪
ママ似の食欲で一心不乱におっぱいをゴクゴク♪超元気っこ♪でございます。
そろそろ3ヶ月、体つきもしっかりしてきて、首もだいぶしっかりしてきました〜。
誰に似たのかブサ可愛いボクちゃんでちゅ♪
たけのこ_f0232994_338196.jpg



パパは毎日お仕事で忙しいでちゅが、ボクを毎日お風呂に入れてくれまちゅ。
お休みの日も、えいぎょうかつどうがいそがしくて、すっかり母子家庭だね〜とママがなげいて
いまちた。おうちにいないと思ったら、こんなトコいたんでちゅね。
ボクも、たのしいえいぎょうかつどうに、ついていきまちゅ♪Byこた
たけのこ_f0232994_3442482.jpg



ママはあたまの形を気にしていましたが〜、もしかして〜髪の毛パパ似?
たけのこ_f0232994_3545798.jpg

子麒麟ちゃんの成長がとっても楽しみな!ばあやです♪♪♪

by ikkoku-dou | 2012-01-26 04:01


<< 看板      菜の花 >>