人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

茶漬けな夜

なーんか知らん間に!!!
大将、ポチっと得意の通販で前から欲しい欲しいと言ってた『精米機』を買っていました!
そのせいか最近お米を語ります…。
皆様も大将から米のお話を熱く聞かされたと思いますが、どうかウザがらずに聞いて下さい。
茶漬けな夜_f0232994_2401182.jpg



深夜飯、麺類がほとんどですが、時間に余裕があるときは居酒屋さんへ。
昨年独立した的ちゃんのお店、『麒麟』さんは深夜?早朝?同業者の憩いのお店です♪
食事の最後の〆はお茶漬けが大好きです♪♪♪
茶漬けな夜_f0232994_2504971.jpg



しかし、最近少し変化しました。食事の最初に、刺身をごま醤油で和えた「ごまさば」とか
「ごま鯛」とかを注文し、白ご飯も同時にもってきてもらい、わがまま言って、急須でお茶
もお願いして!!!刺身をご飯のおかずにし、堪能した後は茶漬けへと…。
茶漬けな夜_f0232994_254159.jpg



トンカツは白ご飯のおかずにピシャリ!!!です。
しかし〜麒麟の大将!めっちゃ気がつく人で、刺身を茶漬けにしてたら、トンカツも茶漬けに
するかも?とトンカツに合う「おだし」を急須にくれました〜。
ならば!!!トンカツ茶漬けへと…。サラサラ〜っと絶品です♪
茶漬けな夜_f0232994_2594989.jpg



40も半ばのおっさんとおばさんが、寝る前に茶漬けを何杯も食べていると太るのは仕方ない
事です…。みなさま、これを見てあまりまねをされないように…。食べ過ぎますから…。

by ikkoku-dou | 2012-02-16 03:07


<< たまには宣伝      日々4 >>