人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

開店のための試運転

一昨日のブログは朝方までメニュー作りやナンヤカンヤで追い込まれて、パソコンに向かう時間が
ありませんでした〜!
超睡眠不足のオカミです…。
しかし、昨日の朝は清々しい気持ちで新店舗のオープンを迎えられそうな気持ちになりました。
というのも、住吉神社の神職さまにお願いをして、出張祭典を新しい一刻堂にて開店祈願をおこな
いました。気持ちだけでもすごく清められたようです。
開店のための試運転_f0232994_1115211.jpg



先輩のTさんより「いきなり開店はまずいヨ、レセプションして練習せんといかんよ。」とアドバイ
スを頂き、急遽レセプションをおこなうことになりました。
工事でお世話になった業者さま、同業者の諸先輩などお招きしてちょっとだけ練習しました。
本番同様、新しいネタケースのも食材がはいりました〜。
開店のための試運転_f0232994_11301470.jpg



営業1日前で忙しいだろうからと、同業者の友人も助っ人に来ていただいて、なんとか試運転を
終えることができました…。
厨房の中は総勢9人!!!みんなまだまだ慣れなくて、わさわさしてました〜。
開店のための試運転_f0232994_11361641.jpg



試運転はうまくいったとは言えませんでしたが、いくつかの問題点もあがり、有意義な試運転と
なりました。
今日からは本番です!!!

新しい春吉のお店でお待ちしております。

by ikkoku-dou | 2012-03-27 11:45


<< 移転開店御礼      仕込み >>