人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

住吉神社

1年に数回しか訪れませんが、節目節目や、お願いごとがあるとなんとなく頼ってしまう
ご近所の住吉神社。訪れると不思議と心が落ち着きます。
いつも西門から入って手水舎でお清めして、神門をくぐり、本殿へ。
赤と白のコントラストがとっても綺麗!
住吉神社_f0232994_562930.jpg

住吉神社_f0232994_564587.jpg



神門から本殿をのぞくと、花嫁さんの撮影があっていました。
とっても美しい花嫁さんはモデルさんぽい感じで、花嫁さんの衣装と神社の建物の美しさに
うっとり♪♪♪
住吉神社_f0232994_5112084.jpg



広い境内には歴史的な名所や施設が沢山あるそうで、いつもゆっくり見学したいと思うオカミ
ですが、一緒に来ている大将はせっかちのせいか?気分的に忙しいのか、今度ゆっくり来たら
いいやん…となんとなくにごされ、本殿に参拝して、せっせと帰るのでした…。
それでもやっぱり本殿に参拝すると気分がシャキっとなります。
住吉神社_f0232994_521587.jpg


by ikkoku-dou | 2012-04-12 05:26


<< お刺身      糸島 >>