人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

シーザーサラダ

大雨降ったり、ジメジメ蒸し暑かったりでなんだかスッキリしませんね〜。
早く爽やかに梅雨が明けてほしいですね♪
春吉の一刻堂の入口でカエル発見!!!カエルも雨の上がった合間にお散歩です。
シーザーサラダ_f0232994_4273834.jpg



今日は『サラダ記念日』。
俵万智さんの有名な短歌、
「この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日」。
短歌の世界では空前のベストセラーとなった『サラダ記念日』は、今年で25周年だそうです。
25年前の事を考えるとずっと昔のような最近のような…。
コチラ、清川・帰ってきた一刻堂のシーザーサラダ♪分厚いベーコンと煮卵がのった食べご
たえあるサラダです。
大将も清川の店長のじろうちゃんに「この味がいいね」といってました♪
シーザーサラダ_f0232994_4445353.jpg


by ikkoku-dou | 2012-07-06 04:51


<< 大葉      パンと一緒に♪ >>