人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

山笠

仕事の後にご飯を食べたら、あと1時間くらいで山笠がはじまるので、山笠を見に行きました。
中洲から櫛田神社まで歩いて行くと、櫛田神社の近くはものすごい人の波〜。
今からはじまる櫛田入りの出番待ちの舁き山と沢山の人、人…。
山笠_f0232994_722995.jpg



はじまる30分前だけど緊張の時間です。
山笠_f0232994_7225780.jpg



正面が櫛田神社、スタートを見学しようとここまで来ましたが、人の波で近くには到底!行けま
せん。スタートの臨場感だけ味わいました。
山笠_f0232994_7253781.jpg



狭い道で、目の前に山笠が走って行くのも見れました♪
勢水も目の前でバシャバシャ!水しぶきもかかります。
山笠_f0232994_7293852.jpg



何十年も前に見た事がありましたが、今回はじっくり山笠を見学できました。
ものすごい沢山の人で賑わっていて、山笠の凄さを改めて感じました。
ふっ〜眠い…。

by ikkoku-dou | 2012-07-15 07:33


<< ジョニー???      85歳のシスター >>