人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

11年目

昨日で無事、清川にオープンして11年目を迎える事が出来ました♪
これからも1年、1年、地道に高い石段を登るようにじっくり進んで行きたいと思って
います。
11年前は本当に二人ともヘロヘロでした。
お店を開けることの大変さを思い知りました。
ふと、11年前の写真が出て来ました!
驚く事にデジカメではなくフイルムなのです!
11年目_f0232994_653367.jpg

立つている一番左が中村さん、高砂の『まさ喜』の大将です。
左から2番目は『たらふくまんま』の大将、開店に向けて気合いを入れてもらったのを
憶えています。それにしても『たらふくまんま』の大将、今と全く変わってない!!!
右から2番目は少し前に、渡辺通りに和食店をオープンさせた『飯処 角と』の大将角戸
くん。8月3日のブログに書いています。
そして、立ってる一番右は当時『たらふくまんま』のスタッフだった恵介くん。
11年前もやっぱり、『たらふくまんま』さんから何人もの方に手伝って頂きました。
恵介くんは数年前に独立して、雑餉隈で『居酒屋恵介』の大将となられています。
前列真ん中は昼間はお花屋さん、夜は一刻堂と働いてくれたKちゃん。本当に元気な女子
で、いつも元気をもらってました♪
そして、前列右が一刻堂の大将、この風貌を見ると、ヘロヘロっぷりがよくわかります。
ひげも剃る余裕もなく、無精ひげのまま、開店突入です。
今より随分痩せています。
本当に沢山の方々に支えられ、今までなんとか!やってこれました。
ありがとうございます♪

by ikkoku-dou | 2012-08-18 07:23


<< 清川にあって春吉にないメニュー      夕日 >>