人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

カリフラワーのムース

仕事の帰り、お腹が空いたので帰り道の春吉の『イグレック』さんへ。
おなじみハレンチシェフのお店ですが、色々お世話になっているので、こんな呼び方は失礼
なんでしょうが…、なんとなく…、こう書いてしまいます。
『イグレック』さんでよく食べるのが、コチラ♪カリフラワーのムース!
カリフラワーのムース_f0232994_228454.jpg

とっても美味しいので、ついついオーダーしてしまいます。


その『イグレック』さんのカリフラワーのムースを習い、春吉の一刻堂でメニューに出させて
もらっています。
カリフラワーのムース_f0232994_2323766.jpg

和食の居酒屋でこんな料理があるのね〜!とたまにお客さんに褒めていただいたりと、本当に
『イグレック』さまさまなのです!
他にも『イグレック』のシェフに教わって作ったメニューが沢山あります。


しかし、『イグレック』のオーナーシェフは一人で料理を作って、一人で接客もされている
のですが、食べるのが速い私達が行っても、待たされた感覚がありません!
すごく手際がいいのです!
あと、シェフはシャンパンに詳しいので、シャンパンのウンチクを聞くのも楽しいです。
1日の疲れを癒すのにとっても♪イイお店なのです。

by ikkoku-dou | 2013-03-27 02:48


<< 平戸、田平港へ。      ボン・ゆずは今日も…。 >>