人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

平戸、田平港へ。

昨日は、大将が平戸に行く!と言いだしたので、早起きしてお供しました。
仕込み時間に間にあうように、片道3時間で計算していましたが、、自宅を出発したのが8時、
2時間半で平戸島の玄関口、田平港に到着しました。
平戸、田平港へ。_f0232994_4114266.jpg



行ったのは、平戸瀬戸市場
平戸瀬戸市場は、田平港シーサイドエリア活性化施設として、昨年2月にオープンし、1階は
平戸の農水産品や加工品を販売する直売所で2Fはレストランもあるそうです。
いつもお世話になっていて、うちわ海老など平戸で水揚げされるお魚を送ってもらっていたの
で、自分の目で確認したいと!思い切って行ってみました〜♪
平戸大橋を間近に望むのどかな港、田平港、その目の前に『平戸瀬戸市場』はあります。
雨だったので、どんより…、天気の良い日に来たかった〜。
平戸、田平港へ。_f0232994_423910.jpg



車に沢山の魚を積み込みました!この発泡スチロールの箱の中は全てお魚です。
平戸、田平港へ。_f0232994_4251055.jpg



本日のメインちゃん!『おこぜ』です。活きたまま、春吉の水槽に運びます♪
平戸、田平港へ。_f0232994_4284268.jpg



今度、平戸に行く機会があれば、時間がたっぷりある時に行きたいです。
観光もしたいし、美味しい魚も食べたい!と呑気な事言ってたら、大将!まるで無視!!!
多分、次回も超特急便の仕入のみになると予想されます…。


深夜、ヒロシくんからメールが!!!
「深夜のおこぜ刺し」
平戸、田平港へ。_f0232994_4345567.jpg

深夜にもおこぜ刺しのオーダーがあったのね♪♪♪

by ikkoku-dou | 2013-03-28 04:38


<< さぬきのめざめ      カリフラワーのムース >>