人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

アイコ

お天気に恵まれたGWの始まりですね〜♪♪♪
一刻堂は春吉店、清川店とも5月6日(月)までのGW期間中は休まず営業しています。


GW前で昨日は週一回行っている平戸へ。朝は6時半!めっちゃ♪清々しいです。
しかし、週一回の仕入も魚の量がすごいので、車のシートなどに海水や魚の匂いがつ
いて、ちょっとツラいです。リセッシュしなくっちゃ!
我が家のプリウスも仕入に絶大に貢献してくれています。
アイコ_f0232994_13174781.jpg

車の燃費を見てみると、16.7km/L、市内の街乗りをしていると燃費が悪いようです。
これから市街地を運転していると、24.0km/Lぐらいまでのびます。
まぁ〜プリウスのカタログには燃費は37.0km/Lなんて数字がでてましたが、大将の
アクセル全開の運転では夢のまた夢の数字です。


天気がいいと2時間のドライブも気持ちがイイですねー♪
アイコ_f0232994_13204411.jpg



平戸ではいつものおこぜやタコなど、仕入れて、野菜もとりあえずチェック!
おっと!イイのがありました♪
ミニトマトの『アイコ』です。
アイコ_f0232994_13233768.jpg

果皮がパリッとしていて、小さいのに果肉が厚く、ゼリー質と果肉のバランスがちょう
どよいミニトマトの『アイコ』です。
サラダなどにそっとしのばせて、お出しすると思います。
また、『アイコ』は家庭菜園でも気軽に出来る品種のようです。
美味しさだけでなく、作りやすさ、耐病性がイイらしく、家庭菜園の定番になりつつあ
るそうで、知らなかった〜。
ベランダ菜園、作ろうかな〜???


みなさま!楽しいGWをお過ごし下さいネ。

by ikkoku-dou | 2013-04-27 13:31


<< キリっと辛口      『フジタチサトのいきもの陶器』展へ >>