人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

ジメジメにはカレー?!

しとしと…、今も外は雨が降っています。
雨の降っている音色は心が落ち着きます。
お休みの日だったら、ずっと眠っていられるくらい…(笑)。
しかし、この梅雨の季節、外出する時は、今日は傘が必要かな〜?と毎日お天気とにらめっこ。
ボンゆずの散歩も、雨の降っていない時間を見計らって、ササっと済ませます。


なんだかすっきりしないこの季節、スッキリ♪シャキっーとしたい時は、辛いカレーを食べた
くなります。つい先日も近所のガラムさんでチキンカリーを3辛でお願いしました。
辛さ3倍はホットなピリ辛くらいかな?話しを伺うと、ガラムのガラムカレーがメニューの中で
一番辛いらしいのですが、そのガラムカレー(他のメニューの10辛)をさらに5辛とかされる
強者がいるらしいです…。
そして、つい先日も朝目が覚めると同時にカレーが食べたい!と思い、ヌワラエリアに行こうと
思いましたが、天神のツナパパで我慢しました…。
辛いの食べると血行が良くなって、元気が出て来るのは気のせいでしょうか…?
ジメジメにはカレー?!_f0232994_3491777.jpg



ガラムカレーはスパイスの香りがとってもよくて、クセになる辛さです。
汗だく々で食べ終わるとスッキリします。
ジメジメにはカレー?!_f0232994_3582325.jpg



このブログを書きながらもまた、カレーが食べたくなってきました。
明日はスパイスロードかなぁ〜?土曜日、開いていたっけ?

by ikkoku-dou | 2013-06-15 04:04


<< 清川のデザートメニュー      久しぶりの唐津バーガー >>