人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

ぎんなん

今週いっぱいお休みされている方がいらっしゃると思います。
清川の休みも終わり、春吉、清川店とも今週は営業します。

清川店はもう『ぎんなん』を仕入れていました。
炒りと揚げがあります。
ぎんなん_f0232994_1224975.jpg

この翡翠色がとってもキレイですね。
調べてみると、イチョウの木は欧米にはない木で、いまは中国、台湾と日本にしか見られないと
いわれているそうです。
一度に沢山食べると消化不良を起こしたり、のぼせたり、鼻血を出したりする事があるそうです。
子供は1日4〜5粒、大人でもせいぜい10粒程度に控えるのがよいそうです。
食べ過ぎないようにしましょう♪

by ikkoku-dou | 2013-08-16 01:32


<< 平戸産フルーツ      我が家のワンコ >>