人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

あらを捌く1

今週はブログをお休みさせていただきました。
大将の大切な方、いえいえ、福岡の飲食業界の大きな道筋を築かれた方をなくしてしま
いました。呆然の数日がすごく長く感じました。涙が止まりません。
きっと遠くの空から見守ってくれていると信じて、お仕事を頑張ります!


昨夜仕事を終えて、真夜中のドライブです。
あらを捌く1_f0232994_13361685.jpg

いつもは綺麗な海と橋も、真っ暗です。深夜2時半!いつもなら2時間半の道のりも深夜
は1時間半でした。平戸付近は街灯も少なく星も綺麗に見えました。
三日月の近くに赤く輝く木星が見えましたヨ。


車に氷づめされた大きな荷物を運びます。私は持っただけで腰が抜けそうで…、何の役に
もたちませんでした〜。ワゴン車の荷台にいっぱいです。
あらを捌く1_f0232994_13453751.jpg



明け方、春吉店に到着!
じゃーん!でかーい!大将が出刃包丁を出して、大きさを強調!
あらを捌く1_f0232994_13463231.jpg



さぁさぁ…、今から捌きます。とりあえず、記念撮影。
あらを捌く1_f0232994_13481139.jpg



長くなりそうなので、捌くところはまた明日。
捌くまで心配でしたが、いつもお世話になっている仲買さんがきれいに絞めていただいた
おかげで、とっても実が綺麗!
包丁を入れた瞬間、大将が「この、あら(クエ)はとってもいい!」と言ってました。
あらを捌く1_f0232994_13543971.jpg



包丁に脂がまとわりつくほど、脂がのりのりです。
あらを捌く1_f0232994_13553337.jpg

平戸のあら(クエ)と共にお待ちしております。

by ikkoku-dou | 2013-09-28 13:57


<< あらを捌く2      すみません >>