人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

週明け雑感

ハッピーマンデーは楽しくお過ごしされました?
お天気にも恵まれ、旅行などおでかけされた方も多いと思います。
一刻堂もこの3連休の間、県外のお客さんが多く、色んな地方の言葉が飛び交い、
聞いてるだけで楽しかったです。

写真の整理をしてたら、美味しそうな写真がでてきました〜♪
ゲソのエスカルゴ風バター焼き!
リフトです。確かカメラマンさんに撮ってもらった写真です。いいでしょ♪♪♪
週明け雑感_f0232994_5352750.jpg


一刻堂の営業を終えて、春吉の麒麟さんが店の前にいるお店に、清川のみんなで
行きました〜♪
子麒麟ちゃん、南海ホークスのヘルメット!いいですね♪
週明け雑感_f0232994_5374315.jpg



清川店に新しい仲間が入ってくれたので、歓迎会なのでした!
週明け雑感_f0232994_5403497.jpg

仕事を終えて、みんなで乾杯♪
いつも感じています。みんなが笑顔で同じ方向を見ていてくれている。
一緒に仕事をする仲間、いえいえ、夫婦でも付合っている間柄でも、同じ方向に
目を向けて、同じ夢や目標に向かって努力する、ただ同じ方向さえ向いていれば
間違いはなさそう…。

『星の王子さま』で有名なサン・テグジュペリの随筆『人間の土地』の中の有名な
言葉。「愛するということは、おたがいに顔を見あうことではなくて、いっしょに
同じ方向を見ることだ」。
『人間の土地』…、読んでなかった〜。

by ikkoku-dou | 2013-10-15 06:21


<< はいはい…。      やきいも >>