人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 25日

カニ飯〜♪

台風の影響でずっと雨ですね…。
昨日も1日中、雨…。しかし、元気に平戸に仕入に行ってきましたー♪
いつもの平戸大橋、まだ橋を渡ったことありません…。
カニ飯〜♪_f0232994_6452826.jpg


台風だからお魚がいる訳がございません…。
しかし、石鯛がいましたー!
カニ飯〜♪_f0232994_6464276.jpg

なんとか、いつもの蚫や渡り蟹などがあったので…ホっ!

平戸はお野菜も美味しいのが沢山あるのですヨ。
昨日はこんな大きな椎茸が…。
カニ飯〜♪_f0232994_6493246.jpg


春吉店では『季節の土鍋の炊込みご飯』に『カニ飯』が登場してました〜♪
カニ飯〜♪_f0232994_6521158.jpg

土鍋の蓋を開けた瞬間のカニの香りがたまりません!!!

今年は台風が来るのが遅いような…。
台風が過ぎてしまえば本格的に冬が近づきそうですね。
冬は嫌いですが美味しいものが色々あるので、楽しみでもあるのですが…。
なかなか減量計画が遂行されません。

by ikkoku-dou | 2013-10-25 06:59


<< 清川店雑感      優雅ランチ >>