今年も始まったばかりと思っていたら…、今週で1月も終わりではないですか…!
温かな日があると、春が近いのかな?と思ってみたりしますが、まだまだ春は先ですね。
しかし、食材はそろそろ春めいたお野菜が入荷してきそうです。
この前、大将が買ってきてたビックコミックオリジナルを読んでいたら、こんな一コマを
発見しました!あら(クエ)のことが描かれていました。

あらは九絵(クエ)のことですが、クエを食べると九つの願いが叶うと言われている縁起
のよい魚なのだそうです。
ほほぉ〜!知らなかったです。
だからゲンかつぎにお相撲さんが九州場所で楽しみにしているのでしょうか…?!
しかし、九つの願いとは、そんなに思いつかないな…、あっても1つか2つくらい。
みなさん!!!あら(クエ)を食べると願いが叶うか、やってみて下さい。

寒いからお鍋が美味しい♪♪♪
コラーゲンもプリプリです。