人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

ジャッキーステーキハウス@那覇

思い出したかのように沖縄のネタです。
社員旅行で沖縄に到着して14時頃、みんなでジャッキーステーキハウスに行きましたが、
20〜30人くらい待ちの状態…。諦めて別の店に行きましたが、老舗なので1度は行って
おかないと…居酒屋さんでの食事のあと、23時くらいに行ってみました。
お店の営業時間は1時30分まで、さすがに23時なので待っている人はいないだろう…と
思っていたら、1人だけ待たれていました!!!
23時にウエーティングになるなんて、凄すぎる…、その後数分で席に着くも、続々とお
客さんが入って来る…。1日に何人来ているのか考えただけで、気が遠くなりそう…。
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3234174.jpg


戦後間もなくアメリカ統治時代にオープンし、アメリカ兵や 地元の方々に愛され続けて
はや50年余…、とは…ずっと50年間もこんなに多くのお客さんが訪れるお店なのでしょ
うか???このメニューも歴史を感じます。
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3304266.jpg


セットのサラダとスープはこんなの。
スープは重湯みたいな…、味がないと思ってずっとススっていたら、何となく美味しく感
じるから不思議♪
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3324099.jpg



深夜なのでテンダーロインステーキはSでオーダーしました。
ジュージュー音をたてながらやってきました♪♪♪
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3334686.jpg



自分で味付けはして下さい、って感じ!?
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_336015.jpg



ハンバーグ!
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3373862.jpg



タコス!!!
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3373332.jpg



ジャッキアップのイラストが楽しい♪
「力がつきます!」車を持ち上げるほどに力が付くから、ジャッキーが名前の由来なのかな?!
ジャッキーステーキハウス@那覇_f0232994_3414672.jpg


by ikkoku-dou | 2014-07-12 03:44


<< アレルギー犬      うなぎめし >>