人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

石焼あわび雑炊

このところ台風関係の被害のニュースが目につきます。
過ぎたと思ったら、また次の台風が…。
日頃から天気予報はよくチェックしています。
仕入の魚や野菜などお天気にすぐ影響されますから…。
そして来週はお盆WeeK、魚など仕入が少し困難になります、そして台風!!!
来週は一段と仕入が難しい…と天気予報を見ながら大将がうなだれていましたが、
来週の仕入に今週から頭を悩ましているみたいでした!!!

最近はめっちゃ暑い日はありませんが、湿度が多くムシムシしたり、建物の内部と
外部の温度差で風邪気味だったり、冷たいものを摂りすぎてお腹を冷やしたりと体
調ががすぐれない時も多い季節でもあります。
そんな時に是非食べて欲しい!!!『石焼あわび雑炊』♪
石焼あわび雑炊_f0232994_1332993.jpg

この季節は特にめちゃくちゃ熱く感じます!!!
韓国料理に登場する石鍋を熱々に熱して、お客さんのテーブルで雑炊を完成さるの
ですから〜!

美味しいお出汁が体にやさしく染み込みます。
石焼あわび雑炊_f0232994_1371983.jpg

この写真、4〜5年も前に撮ったものですが、全くその時からかわっていません。
あぁ〜、久しぶりに食べたくなりました〜♪

by ikkoku-dou | 2014-08-05 01:44


<< 活イカと刺身5点盛り      うなぎをお腹いっぱい♪ >>