雨が多い夏です。各地の大雨による災害のニュースをTVの前で呆然と見てしまいます。
人は自然の前にはどうしようもなく、無力なのを痛感させられます。
日照不足で、野菜も高値がついていますし、今年の米の出来も心配です。
この雨がやんで、ぱっと♪夏日を期待します♪♪♪残暑、恋しいです。
昨日、営業前に春吉店に行ったら、じろうちゃんが嬉しそうに魚を捌いていました。
遠くからでもなんだか楽しそうな雰囲気を醸し出してましたヨ〜!
何を捌いているのか近くに寄ると…、『アラ(クエ)』でした。

「このアラはとってもイイ♪♪♪」「脂がピカピカしてます」とじろうちゃん!
夏のアラも美味しいのです!!!
いつ見てもド迫力な、アラの頭♪
海の中でこんな大きな魚に遭遇したら、ちょっと怖いかもとか、しなくていい想像を
しながらパチリ。
ぜひ是非!食べてみて下さい♪♪♪ピカピカ脂がのった夏のアラ(クエ)を♪
またまた最後にじろちゃんの捌き姿どーぞ♪♪♪