人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

いちじく

福岡生まれの美味しい、いちじくがお店に並ぶ季節になってきました。
『とよみつひめ』です。
いちじく_f0232994_4352843.jpg

知ってますか?いちじくは食物繊維のペクチンが含まれていて、消化酵素もあって胃腸にやさしく、
カルシウム量もフルーツでは多く、料理にも使えるし、デザートでも美味しい、めっちゃ!!!優等生
な果物なんです♪♪♪
私も大好きで、この季節よく自宅で食べています。

9月から春吉店に裏の店舗を借りる事となり、9月に入って工事が始まります。
その裏の店舗の庭にはいちじくの木があります。
いちじく_f0232994_4484629.jpg

この写真は5月くらいだったのでまだ実が小さいです。
カラスに食べられていなければ、工事が始まってから収穫出来るかも…???
木や草がボーボーなお庭です。なるだけそのままと思っていますが、ボーボー過ぎるかな…?

by ikkoku-dou | 2014-08-26 04:52


<< もちもちっと〜♪      カレーな日々残暑編 >>