人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

あら(クエ)by平戸

昨日からひき続きですが、平戸から大将が『あら(クエ)』を仕入れてきました〜。
大きな発泡スチロールの箱にすっぽり収まっている『あら(クエ)』、海水が入ったままで
運ぶのは重すぎるので、一旦、外に出して春吉店の水槽まで運びます。
あら(クエ)by平戸_f0232994_11285792.jpg


海水から出されて、暴れる『あら(クエ)』を素早く運びますが、暴れる暴れる…。
呑気に写真を撮っていて、何度も怒られながら、しかし、根性で写真を撮りました〜(笑)。
あら(クエ)by平戸_f0232994_11315266.jpg


本当にめちゃくちゃ暴れて、なんとか裏の水槽まで…、暴れるからタオルで目隠しして…。
あら(クエ)by平戸_f0232994_11331956.jpg


ふっ〜!無事に水槽に収まりました〜!!!
あら(クエ)by平戸_f0232994_1134186.jpg


はなれの営業が終わって、『あら(クエ)』は元気にしてるかな〜?と春吉店をのぞきに行くと…、
あら(クエ)by平戸_f0232994_12292486.jpg

13キロの平戸の『あら(クエ)』は捌かれることに…。
私が見に行った時は、見事に捌かれ、水槽は空になっていました…。
ヒロシくん13キロのあらを1時間半で捌いたようです…。はやっ!!!

by ikkoku-dou | 2014-10-23 11:37


<< 下仁田ねぎ      うちわ海老by平戸 >>