人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

ホワイトアスパラ

先週の土曜日、熊本のMさん!!!清川店にご来店下さいまして、ありがとうございます。
お会いしたかったデス。またいつかお会い出来る日を楽しみにしています♪♪♪

3月です。
春になってきた〜と思い、ちょこっと薄着してたら、すごく寒くて、まだまだ油断できません!!!
はやく〜!暖かくなってほしい♪♪♪
フレッシュなホワイトアスパラガスを見ると春を感じます。
ホワイトアスパラ_f0232994_2233992.jpg

シャキシャキ食感が楽しいです。
ホワイトアスパラはグリーンアスパラとは食感も味も異なりますが、違う品種ではないのです。
もともと同じものなのです。
太陽をたくさん浴びて育ったグリーンアスパラ、盛り土をして日光に当てずに栽培されたホワイト
アスパラ、グリーンアスパラガスに比べて味に青さが少なく、まろやかな味わいです。

by ikkoku-dou | 2015-03-02 02:35


<< 佐賀牛A5ヒレ      とこぶしの旨煮 >>