人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

生け花by清川店

仕込み中の料理の香りでお腹が空いて来ることもしばしば…。
作っているスタッフは時間との戦いなので、そんな呑気な事を考えているのは
私くらいなのでしょうが…。
とにかく、お腹が空いてくるような色んな香りがしてきます。
昨日は事務所でパソコンをしてたら、作ったばかりの肉じゃがを冷ましていて、
その香りが白ご飯ちょうだい!と言いたくなるような、こってり醤油と脂の旨味
の香りです。この写真、香ってくれないかな〜???
生け花by清川店_f0232994_11524088.jpg



昨日、清川店に行ったら、店内の至る所に生け花が…!
生け花by清川店_f0232994_11534441.jpg

秋のお花ですね。桔梗(ききょう)、女郎花(おみなえし)…。

いい感じに生けてます。なかなかやってくれます!
生け花by清川店_f0232994_11572037.jpg

お花の名前は勿論、花言葉まで調べるという、懲りようでした。

清川店は私以外は男子でございます。
この花達、この中の男子が生けております。
生け花by清川店_f0232994_1212454.jpg

気になった方、ついでに花言葉も聞いてやって下さいませ。

by ikkoku-dou | 2015-08-28 12:03


<< 春吉店のお休みのお知らせ      久しぶりに会って♪ >>