人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

キリンのスタウトby春吉店

昨日、シレっとブログをお休みしてしまいました!
さっきまで実家に帰ってまして、実家でブログを更新しようと思ったら、古いノートパソコンなので、
思うように動いてくれなくて、ちょっとだけ古いパソコンと格闘してましたが、ダメでした〜。

今朝は大将はいつもの平戸でした。
平戸では、久しぶりの『うちわ海老』と、大きなヒラメ、赤ナマコ、などなど仕入れ、糸島では加布里湾
のハマグリを仕入れていました。
糸島の加布里湾のハマグリは天然のハマグリでして、『ヤマトハマグリ』と言う品種らしく、はまぐりの
95%が外洋性の「チョウセン(汀線)ハマグリ」でして、ヤマトハマグリは5%という貴重な品種らしい
です。以前に私ブログで書いていました。よかったら見て下さい。
九州では、糸島の加布里と熊本県の一部でしか獲れないそうです。
糸島のカキ小屋とかでも食べれるそうです。
糸島観光協会でも紹介されていました。

最近は酒屋さんや、コンビニに色んな種類のビールが売られていますね。
居酒屋では断然!生ビールが人気なのですが、ちょっと前から、キリンのスタウトを春吉店に置いています。
キリンのスタウトby春吉店_f0232994_14374274.jpg


キリンさんのHPを読んで、フムフム、勉強しましたヨ。
スタウトは最近リニューアルされ、麦100%のうまみをさらに引き出す「新・一番搾り製法」を採用。ロースト
麦芽のうまみを今まで以上に引き出すことに成功されたそうです。
麦芽の芳醇な香りと、大人の苦みが絶妙な黒ビールです♪
キリンのスタウトby春吉店_f0232994_1447571.jpg

こんなPOPを作ってくれてます♪
まだ飲まれてない方、飲んでみてください♪和食にも合う黒ビールですヨ。

by ikkoku-dou | 2016-02-16 14:53


<< 前原でランチ      ○ト、オススメの日本酒by清川店 >>