人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

前原でランチ

ここ数年、何かと糸島がクローズアップされている記事などを読むだり見たりして、とっても
嬉しく思います。他県から糸島に移住され、糸島を元気にしてくれている方が沢山いて、それも
糸島がイイと誇らしく思う反面、福岡という土地が住みやすく、空港をはじめ、交通機関が何か
とっても便利なので、なおのこと糸島に住んでいても、不自由を感じないので、糸島で、新しい
働き方をされている人も増えているのだと思います。
糸島は、福岡からドライブするにも近いし、ちょうどイイ距離なんですよねー♪

実家に帰ってた週末、せっかくだからランチを前原でいただきました。
前原商店街にある『古材の森』さんです。
小学校の時に毎日通学路で通ってた、前原商店街、ここはかつて唐津街道の宿場町である前原
宿があった場所で、江戸時代には参勤交代の道だったそうです。
私たちが小さかった頃は、商店街としてとっても賑わっていて、とっても楽しい通学路でした。
おもちゃ屋さんや、本屋さん、洋服屋さんや、器屋さん、なんでもありました。
今は、営業されているお店も少なくて、寂しくなってしまいました…。
100年以上ずっと時代の変化を見守り続けてくれている建物で、とっても素敵な佇まいです。
前原でランチ_f0232994_1522439.jpg


食べたランチはコチラ!
唐津街道ランチ。
前原でランチ_f0232994_15242722.jpg


黒豆と玄米のからだにやさしいランチ。
前原でランチ_f0232994_15245051.jpg


デザートは2品ついてました!
前原でランチ_f0232994_15252042.jpg

前原でランチ_f0232994_15252884.jpg


どんどん昔のいいものが失われている現代、こうして良いものを残してくれる、企業があり、地元民
として、本当にありがたいと思います。
ドライブで立ち寄られた時の休憩にとってもいい場所ですヨ〜。
『古材の森』さんHPはコチラ♪

by ikkoku-dou | 2016-02-17 15:34


<< 豪華刺身盛り合わせby春吉店      キリンのスタウトby春吉店 >>