最近は車で大将とよく移動していたり、苺収穫をしたりとしてるので、普通なら音楽を聴いたり、
ラジオを聞いたりするのですが、最近はもっぱら落語です。
数年前はCDを買ったり借りたりして聴いていましたが、今は便利になんでもインターネットで聴け
る時代で、本当にありがたいです。
何回聞いても、演目が多すぎて、聞いたことのない噺ばかりで、飽きることはありません。
同じ噺でも、噺家さんが変われば、また違った聴き心地となり、とっても面白い♪
古典をよく聴いているので、わからない言葉も沢山出てきて、またそれを調べるのも楽しいのです♪

最近は寄席に行ってないから、また行きたいなぁ〜!
勉強も熱心にしてるから、また以前とは違う感覚で聴けるような気がして、ワクワク♪
しかし、噺家さんはどうしてあんなにスラスラ喋れるのか…!
私なんか、普通の会話でもカミカミなのに…。